ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール

2011年04月02日

久しぶりにエビ撒きしてきました。

潮でいうと18時頃から出かけたいところでありましたが、ノーマル仕事モードで普通に夕食をとって20時30分ころには芦屋のマックスへ。シラサ2ハイとハリス1.5号が無くなっていたので追加。
21時前にはホームへ
私が防波堤を歩くと、それを察知したボラがあわてて逃げる。ボラかと思う気持ちと生命反応が無いよりマシという気分が半々。
 2シャク撒いて、仕掛け作り。ここではいつも極小ケミホタルウキを使ってオモリなしのサルカン重量だけ仕様にするのだが、引き潮の関係もあり、沖でないと釣れそうにないので、重量があって投げやすい。電気ウキの小仕様とする。
 今回から新作のエビクーラーだったが、問題が。たいして水入れてないのに重い。ここのわずかな距離なら許せるが、遠いのはしんどそう。
 1時間ほど何もなく、沖目1.5ヒロから近め1ヒロに変更し、あきらめも入って大目に撒いたところでウキが沈んで、止まってからゆっくり水平移動するアタリ。合わせ遅れたので、思いっきり待って合わせるとグングン。ドラグも鳴る。手ごたえでスズキクラス(60センチ)か少し足りないと推測。沖に走らせて、その間に撒きえをしてフィニッシュを迎える。無事ネットイン。
久しぶりにエビ撒きしてきました。

スズキなんて大ウソの43センチ。いやぁエエ引きやったんやけどなぁ。21時53分
サイズなんかどうでも良いんです。今年初のお魚なんで嬉しいです。
のどの奥まで飲み込んでおりましたので仕掛けを作り直し、再挑戦
先ほどとほぼ同じアタリで
ガリガリの45センチ。
それでも嬉しいよ~。
その後ルアーマンが来て、「すごい浅いですね」と話しかけてきたので、「底見えてますよ」と話した。あきらめずに投げていたが、釣れていなかった。
次は乗せて、沖へ走らせて、エビ撒いて、やり取り再開したところでエラ洗い一発。最初の時のようにサイズがわからなければ慎重にやり取りするんですが、同じサイズとわかったら、強引に言ってしまってこういうことになるわけです。
その次は沈んで、浮いて、その後沈まず~。そしてほぼ餌切れ。
最後に残しておいた大型シラサで
46センチ22時58分。
でエビ撒きは終了。
ボンボンやってみましたが、アタリもございませんでした。
さぁ明日夜も行こうかな。




最新記事画像
キビレが湧いている。
それなりに釣れた。
神戸で尺
ボンボン キビレシーズン
日本海ヤリイカ情報
潮が悪くなってきた。
最新記事
 キビレが湧いている。 (2011-07-27 23:55)
 それなりに釣れた。 (2011-05-30 23:41)
 神戸で尺 (2011-05-28 01:53)
 ボンボン キビレシーズン (2011-05-25 23:19)
 日本海ヤリイカ情報 (2011-05-16 21:52)
 バチボラ (2011-05-15 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにエビ撒きしてきました。
    コメント(0)