ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール

2011年03月19日

セ・リーグ開幕に反対ですが

やっと関西節電のチェーンメール話は終わったなと思ったら今頃になっても関東のために関西で節電しましょうというのが載っている。本当に心配してるのか?心配してたら新聞ぐらい読むよね。ガセネタ載せて失敗しちゃったってのは良いんですが、節電は良いことだから訂正しないってバカもいる。そういうバカがいるために今日は高校野球の開催が決まりましたが、「この電力不足の時に高校野球を開催するとは、そんなことをするから計画停電が無くならないんだ」と言って高校野球を開催することによる電力消費について詳しく書いているブログを見つけてしまった。そいつの偏った知識もどうかとも思うが、ガセメールやブログを西日本の人だけが見るなら良いが、メールやブログで広めてしまうとどこまで広まるかわからないから、間違えた知識を与えてしまい、間違えた意見が出る。極端な例だがそれで開催中止の脅迫とかする奴が出てきたらウソメールでも節電は良いことだから広めるっていう奴はどう思うんだろう。相手のことを考えない押し付けの親切は迷惑になることも多い。
 高校野球は甲子園で行われることもあり、開催に賛成ですが、プロ野球はどうかなぁ。被災者に元気を与えるって言う人もいるけど見れるの?ムードで判断するんじゃなくて、判断基準は電力のことだけですね。電力の関西圏のみで開催できるならOKって気がしますけど、そうじゃなければダメですね。デーゲームで開催したら電力をあんまり使わないみたいな意見も見受けられましたが照明以外の電力ってどうなんだろう。工場が稼働しているから昼のほうが電力が切迫しているんじゃないの。電力は基本的に溜められないんでね~。 
なんにしても日頃は新聞やテレビのことを信じるなって言っているけど、こういう時は良く見て読んで、誤った情報を流さない、ちゃんと確認するってことをやっていきます。

 明日はエビ撒き釣りしてきます。釣り人も少なめでチャンスです。




同じカテゴリー(東北関東大震災)の記事
 原発反対か。 (2011-03-20 12:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セ・リーグ開幕に反対ですが
    コメント(0)